ランぺクッション

2021年3月11日木曜日

プラグ/ランぺクッション

きな管 、形管 、ボックスカルバート 、 全部止めます!!


LAMPE  Cushion

チラシダウンロード
ランぺクッションは高い耐久性安全性を備えた下水管用止水プラグです。
小口径の管だけではなく、公共下水道や、人間が歩けるほどの大きな管の止水にも使用可能で、その柔軟な構造からさまざまな異形管にも使用することができます。

※ゴムはクロロプレンゴムを使用(強度・耐候性・耐薬品性・耐熱性・耐寒性・耐油性)に優れています。


特徴


豊富なラインアップ

φ150㎜~φ3600㎜までの幅広いラインアップ。
2,200mmまでのすべてのサイズは、通常のサイズのマンホールから下水道管に挿入することができます。

高い品質で経済的

ランぺクッションは、可塑剤を含まない純粋なクロロプレンゴムでできているため、一般的なゴム製プラグに比べ強度がり、非常に長い耐用年数を提供できます。
(寿命40年以上の実績があります!)


あらゆる形の管に対応!

非伸縮性と円錐形の設計により、円形だけではなく卵形管やボックスカルバートのような箱型など、あらゆる異形管にも使用できます。
すべてのパイプに適切なプラグがあります!

修理可能です。

伸縮性のあるプラグは修理することができませんが、ランぺクッションは非伸縮性で特別な接着技術で接着されるため、安全に修理が行われます。


コンパクトなデザイン

最大φ2200㎜の大型プラグでも、標準のマンホールから下水道に導入できるよう、コンパクトに折りたたむことができます。

信頼と高品質のドイツ製

ヨーロッパにおいて最も安全で経済的なエアプラグのひとつとしての地位を確立したドイツのLAMPE社製です。信頼と高品質のランぺクッションは100%ドイツ製です。



さまざまなシーンで活躍


点検・清掃時の止水に

水替え工事に

マンホールテストに


ランぺクッション 使用方法


現場実績例       【現場】Φ2400:満管、プラグ:φ2500㎜×5m


①まず、管内にダイバーが入り管内検査用カメラで撮影しプラグが設置できるかを確認。プラグの設置準備のため、堆積物の除去と撤去等の管内清掃作業を行った。

②現場でプラグ広げ、広げた状態で清掃した。

③折りたたんでロープで縛り、直径500㎜程度にした。

④プラグをユニックで釣り上げ、600㎜の開口部からおろした。


使用方法

仕様


付属品

標準セット

・エアープラグ
・ゲージ付き安全バルブ
・注入ホース
・エジェクター
のセットです。





Youtubeチャンネル登録



KANMMAGA(下水道情報ブログ) - カンツール 
 
⇧⇧⇧クリック⇧⇧⇧

株式会社 カンツール
http://www.kantool.co.jp